ガンプラサンプラーのガンプラブログ

ガンプラをゆっくり作っております

ガンプラ  RG サザビー  開封 ランナー レビュー

こんばんは。ガンプラサンプラーです。

今日は2018年8月に発売された、RGサザビーのランナーレビューをします。

それではパッケージから

f:id:gunplasampler:20200531220620j:plain

めちゃくちゃカッコええのう!!!

 

それでは箱を開けますよぅ

f:id:gunplasampler:20200531220836j:plain

どっちゃり!!!

f:id:gunplasampler:20200531220940j:plain

やっぱり閉めます・・・

ちなみに・・・

f:id:gunplasampler:20200531221047j:plain

f:id:gunplasampler:20200531221114j:plain

箱の大きさはMGガンダムキュリオスとほぼ同じ大きさになります。

これ!これですよ!!なかなか手が出せなかったのは!!!

1/144なのに、この箱の大きさ!!!そりゃビビるじゃろがい!!!

ふぅ・・・ランナーレビューいきますか・・・

 

Aランナー(PS)アンダーゲート有り

f:id:gunplasampler:20200531221719j:plain

クリアーパーツ グレー 黒 イエローの多色成形ランナー

シールドやビームショットガン、動力パイプのパーツが見えます。

 

Bランナー(ABS)(PP)

f:id:gunplasampler:20200531222016j:plain

ABSによるアドヴァンスドMSジョイント

腰 腕部 肩部にそれぞれ使用されるようです。

意外と少ないですね。RGνガンダムも、ファンネルぐらいしか使ってなかったと思いますが

最近は小さいMGみたいですね。

過去にABSパーツがボロボロになった経験があるのでガンプラサンプラー的には嬉しいです。

 

C Eランナー(PS)アンダーゲート有り

f:id:gunplasampler:20200531222848j:plain

ライトレッドのパーツ

Cランナーは頭部アンテナや胸の装甲、ビームトマホークの柄によって構成されています。

Eランナーは2枚あり肩の外装やファンネルの羽根部も見られます。

とっても良い色です。

 

D  Fランナー(PS)アンダーゲート有り

f:id:gunplasampler:20200531223813j:plain

少し朱色がかったパーツ

Fランナーも2枚あります。

脚部やシールドなど大型なパーツが目立ちます。

サザビーのカラーとしては原作に近い色なのではないかと思います。

 

Gランナー(PS)

f:id:gunplasampler:20200531224426j:plain

グレーのパーツ

腰アーマーの内部メカや首元、ハンドパーツ

めちゃくちゃ細かいモールドがびっしりと造形されています。

多分、見えなくなるであろうところまでビッシリ!!!

バンダイさんありがとう!!!

 

Hランナー(PS)アンダーゲート有り

f:id:gunplasampler:20200531224826j:plain

グレーのパーツ

Hランナー2枚

ファンネルの銃口や肩の内部メカ

シリンダー基部も見えますな。

 

Iランナー(PS)

f:id:gunplasampler:20200531225250j:plain

グレーのパーツ

Iランナーも2枚あります。

脚部の内部メカやバーニヤが見えます。

バーニヤの造形もエゲツないですな。

 

Jランナー(PS)

f:id:gunplasampler:20200531230027j:plain

クリアーグリーンのパーツ

ビーム刃。明るい色です。ブラックライトで光るんかの?

釣り用の紫外線ライト(?)を照射したところバッチリ光りました。

 

 

Kランナー(PS)アンダーゲート有り

f:id:gunplasampler:20200531230458j:plain

ブラックのパーツ

Kランナーも2枚。

プロペラントタンクやファンネルコンテナの外装を中心に構成されています。

 

リアリスティックデカール

f:id:gunplasampler:20200531230819j:plain

いつもに増して数が多いような気がします。

今回は手元にある水転写デカールも使用して制作していきたいです。

 

取説

f:id:gunplasampler:20200531231117j:plain

f:id:gunplasampler:20200531231053j:plain

全20ページに及ぶ取説。

以上です!!!

 

ランナーの数が多いですが、同じものが2枚入っていたり、1つのランナーの大きさがそんなに大きくなかったりとなかなか作りやすそうに思えてきました。

パーツ一つ一つの造形も細かく、まさにこれぞRG!!!といったところです。

できればパッケージが、めちゃくちゃカッコイイのでカラーリングの参考にしたいなーと思いつつ・・・

赤の調色が苦手なのですが、頑張ります!!!

何と言っても憧れのキット!!!一番好きなMSサザビー!!!

全力で楽しんじゃるんじゃ!!!

 

家の事情でなかなか塗装ができないんですが・・・

HG GセルフとMGキュリオスとRGサザビーを、塗装ができない平日に同時進行で進めていく予定です。

 

それでは・・・

じゃあの!!!!

 

gunplasampler.hatenablog.com

gunplasampler.hatenablog.com

gunplasampler.hatenablog.com