ガンプラサンプラーのガンプラブログ

ガンプラをゆっくり作っております

ガンプラ RG νガンダム 塗装完成 

こんばんは。ガンプラサンプラーです。

ついにRGνガンダム完成です。

 

できた・・・できたぞう・・終わったぞ・・・

 

f:id:gunplasampler:20200524144438j:plain

塗装はエアブラシにておこなっております。

ちなみに・・・

白・黄・赤は成形色にて仕上げております。

 

妥協…とにかく完成させるのが大事・・・

 充分かっこええじゃろ・・・じゃろうが・・・

 

後にRGサザビーを制作して並ぶ事を考えて光沢トップコートをうっすら施しております。

 

それでは写真を何枚か行きます。

f:id:gunplasampler:20200524144458j:plain

f:id:gunplasampler:20200524145912j:plain

 

f:id:gunplasampler:20200524145935j:plain

f:id:gunplasampler:20200524145924j:plain

下から見上げる感じで・・・たまらん

f:id:gunplasampler:20200524145146j:plain

f:id:gunplasampler:20200524145121j:plain

ファンネルはこんな感じで・・・

f:id:gunplasampler:20200524145205j:plain

ゴールドのスミ入れをしてみました。

f:id:gunplasampler:20200524145754j:plain

ファンネル担ぐとバランスが取れない・・・

 

MGと・・・

f:id:gunplasampler:20200524145804j:plain

f:id:gunplasampler:20200524145817j:plain

僕はRGの方が好みです・・・

 

塗装レシピ

 

灰色1 クレオス 明灰色
灰色2 クレオス ガルグレー

紺色  クレオス ダークブルー+セミグロスブラック+インディブルー

フレーム  クレオス黒鉄色+ガイアノーツブライトシルバー
銀   ガイアノーツブライトシルバー

金   ガイアノーツスターブライトゴールド

 

になります。

 

制作期間は半年かかりましたが5ヶ月くらいは放置したましたので実質1ヶ月くらいかと。

とても作りやすく、目立つところには合わせ目も出ない設計がされています。

墨入れのみでも充分かっこいいのではないかと思います。

 

次はアレを作りますよぅ・・・

 

次はアレを作りますよぅ・・・

 

次はアレを作りますよぅ・・・

 

それではじゃあの!!!

 

gunplasampler.hatenablog.com

gunplasampler.hatenablog.com