ガンプラサンプラーのガンプラブログ

ガンプラをゆっくり作っております

ガンプラ  RG サザビー  開封 ランナー レビュー

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 今日は2018年8月に発売された、RGサザビーのランナーレビューをします。 それではパッケージから めちゃくちゃカッコええのう!!! それでは箱を開けますよぅ どっちゃり!!! やっぱり閉めます・・・ ちなみに・・…

ガンプラ HG ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)仮組

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 HG Gセルフの仮組が完了しました。 この見上げた感じやっぱりええのう・・・ 頭部 かっこええ顔しとります。が・・・ 合わせ目が気になりますなあ・・・ 胸部 ガンダムらしくて良いですなぁ・・・が・・・・ 脇腹の合…

ガンプラ MG ガンダムキュリオス 開封 ランナー レビュー

こんにちは。ガンプラサンプラーです。 今日は遂にMGで発売された1/100キュリオスのランナーレビューをします。 Gセルフも製作中ですし、RGサザビーも積んであるし・・・ それでもこのパッケージを見たら買っちゃうしかないじゃろがい!!! それではパッケ…

ガンプラ HGガンダム Gセルフ(大気圏用パック装備型)開封 ランナー紹介

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 前回の更新にて作るよう・・・といっていたガンプラとは・・・ こいつです!!! Gセルフ(大気圏用パック装備型)!!! なんじゃい!!!サザビーちゃうんか!!! すんません・・RGからのRGはちょっと・・・ HG 挟…

ガンプラ RG νガンダム 塗装完成 

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 ついにRGνガンダム完成です。 できた・・・できたぞう・・終わったぞ・・・ 塗装はエアブラシにておこなっております。 ちなみに・・・ 白・黄・赤は成形色にて仕上げております。 妥協…とにかく完成させるのが大事・…

ガンプラ RG νガンダム 塗装1 洗浄

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 久し振りの更新になります。 まさか本当に半年も間が空いてしまうなんて・・・ ほんまに完成できるんかのう・・・ 今日はパーツ洗浄をしておりました。 なんとも恐ろしい・・・底の方には小さいパーツがギッシリじゃ・…

バンダイ トイストーリー4 バズ・ライトイヤー プラモデル 開封 ランナー紹介

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 RG νガンダムはじっくり進めます。 今日は以前から気になっていた一品。 トイストーリー4 バズ・ライトイヤー のレビューをしますよー!!! それでは 箱 正面 なんとも言えん、ええ顔 しとりますなぁ・・・ ウイング…

ガンプラ RG νガンダム 製作10 分解

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 現在RG νガンダムはこんな状態です。 一度バラバラに分解して、表面処理とスジ彫りの彫り直しの作業中でございます。 この時に塗装プランなんぞ考えたりするんですが・・・・ ちょっとパーツ数多すぎませんかね・・・ …

ガンプラ RG νガンダム 製作9 武器 仮組み

こんにちは。ガンプラサンプラーです。 今日は武器の仮組みが完了しました。 それではいってみましょう。 ハイパーバズーカ 砲身の部分は、筒状になっており合わせ目などもなく僕のような初心者にも優しい設計 バンダイさんありがとう!!! そして砲身が伸…

ガンプラ RG νガンダム 製作8 バックパック 仮組

おはようございます。ガンプラサンプラーです。 久しぶりの更新になります。今日はRGνガンダムのバックパックの仮組みが完了しました。 それではいってみましょう。 まずはバックパック内部 パーツ数も少なく、組み立てやすい。 そしてマルイチのスリットが…

ガンプラ RG νガンダム 製作7 頭部 仮組み

おはようございます。ガンプラサンプラーです。 先ほどNIKEのエアジョーダン6 PSGの抽選にはずれてはぶてております。 (拗ねる) RG νガンダムの、頭部の仮組みが完了しました。 それではいってみましょう!!! ツインアイ クリアパーツもゲート跡が見え…

ガンプラ RG νガンダム 製作6 肩部 仮組み

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 今日はRG νガンダムの、肩部の仮組みが完了しました。 それではいってみましょう。 まずは内部フレーム 作ってる途中で、あれ!?思ったよりパーツ少ないがの!? と思いましたがコレ全部パカっと動きます。 開いてみ…

ガンプラ RG νガンダム 製作5 腕部 仮組み

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 今日は昼間めちゃめちゃ暑くてビールをたっぷりと美味しくいただきました。 腕部の仮組みが完了しました。それではいってみましょう。 腕内部 この構造が脅威の可動を可能にします!!! フレームを完成後 こちらも凄…

ガンプラ RG νガンダム 製作4 胸部仮組み  

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 今日は胸部の仮組みが完了しました。 それでは行ってみましょう!!! まずはフレーム前面 ほとんど見えなくなるのに細かい造形が美しい フレーム背面 まるでMGのような内部フレーム!!! 外装を取り付けて正面 ゲー…

ガンプラ RG νガンダム 製作3 腰部仮組み 

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 RGνガンダムの腰部分の仮組が出来ましたー!!! まずは正面から うーんカッコいい 横から サイドスカートは小ぶりですな 後ろから 赤が美しい それではみなさんお待たせいたしました。 スカートの中 いやん。ポッ・・…

ガンプラ RG νガンダム 製作2 脚部仮組み 

こんにちは。ガンプラサンプラーです。 RG νガンダムの脚部の仮組みが出来ました。 うーん・・・カッコいい! 可動は・・・ 外装がスライドしながら凄く曲がる(感動!!!) 嵌め合わせが若干キツい為、浅く嵌合させていますが部品の隙間からチラ見せする …

ガンプラ RG νガンダム 製作 1

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 今日から RG νガンダム の製作をしていきます。 そしてあまり進んでない! 現在、足の部分が完成したところです。 遅いのう。 各ブロックごとにパーツを切り出し、ゲート処理も終わらしてから次に進むスタイルがまずい…

趣味の時間に集中する!!!パート2

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 昨日のブログでノイズキャンセル機能を搭載したワイヤレスイヤホンをかなり軽めに紹介しました。 軽すぎる!しょーもない! と妻に怒られたので真面目に紹介します。 良かったところ3つ、もうちょいなところ3つお伝え…

趣味の時間に集中する!!!

こんばんは。ガンプラサンプラーです。 ガンプラや読書やネットサーフィンなど自分の趣味の時間の最も邪魔になるもの!!! それは 騒音!!! リビングからのテレビの音 近所の工事の音 妻からのお叱り それらの騒音とオサラバするためにこれを買いました。…

ガンプラ RGニューガンダム 開封 ランナー レビュー

RG νガンダム! 8月10日に発売さ れ売り切れまくって絶望していたところ、近所のエディオンに1箱だけ置いてあるのを発見!!! 箱絵もカッコええのう! 開封!!!ドン!! ギッシリと詰まっとりますなぁ。さすがRG。。。MG並みじゃないか!!! Aランナ…